Joy to the world

とある中小企業のしがない技術者でクリスチャンな人が書く日記。実はメビウス症候群当事者だったり、統合失調症のパートナーがいたりする。

2015-03-14から1日間の記事一覧

空飛ぶ広報室

かなり今更なんだけれども、空飛ぶ広報室を見ている。 たしか、この原作を読んだのは高専時代だったと思う。だけれども、当時はこの作品の良さが全然分からなかった。 今改めて見たら、とても良い作品だ。これはよい。 とても良い。

このブログの目的

以前ブログを書いていた時は、何か明確に伝えたいテーマというか、そういう物があったように思う。 しかし今は、特にそのような物は考えていない。そういう縛りを作ると続かないのは知っているし、そんな縛りを作るなら、電子書籍でも発刊した方が良い。 ブ…

文章を書くと言うこと

久しぶりに、文章を書くということを再開してみた。 文章を書くという行為は、人間が為し得る行為の中で、最も高度なことではないかと思う。 文章を書くには、まず自分の思っていることを正確に把握しなければならない。自分が書こうとしていることが分から…

投稿のテスト

以前は自宅サーバー上でWordpressを公開していたのだけれども、管理やらなんやらがしんどくなってきたので、はてなブログに移行した。はてなにした理由は特にない。 そんなわけで、テスト。