Joy to the world

とある中小企業のしがない技術者でクリスチャンな人が書く日記。実はメビウス症候群当事者だったり、統合失調症のパートナーがいたりする。

2015-03-15から1日間の記事一覧

舞鶴での礼拝に出席

今日は、私の母教会である、舞鶴福音教会の礼拝に参加した。 正直に言うと、毎回家を出るまで、何度も適当な理由をつけて休もうと思う事がある。今住んでいる所から舞鶴までは、おおよそ2時間かかるからだ。 免許を取ってもうすぐ一年になるが、やはり二時間…

不安に対する処方箋

さて、今日は「不安」についてお話ししましょう。 私は、時々不安になります。特に仕事ではそうですね。 今の仕事は、納期がしっかりと決まっていて、それまでに仕事を終わらせる必要があります。そして何故か、その納期までに仕事を終わらせるようにチーム…

人と違うということへの恐れ

あなたは、「人と違う」ことに恐れを感じますか? 私は、かつて「人と違う」ということに、非常な恐れを感じたことがありました。 ご存じの通り、私は見た目からして「人と違う」人間です(私はメビウス症候群で、顔面神経麻痺のため、人とはだいぶ違う外見…

試練について

/********** この文章は、以前私が、私の愛する人に送ったメールである。送ったままにしておくのはもったいないので、少し編集して再掲載することにした。 もう少し付け加えておくと、これは私が就職してから間もない頃に書いたメールである。なかなか就職が…