Joy to the world

とある中小企業のしがない技術者でクリスチャンな人が書く日記。実はメビウス症候群当事者だったり、統合失調症のパートナーがいたりする。

このブログの目的

以前ブログを書いていた時は、何か明確に伝えたいテーマというか、そういう物があったように思う。

しかし今は、特にそのような物は考えていない。そういう縛りを作ると続かないのは知っているし、そんな縛りを作るなら、電子書籍でも発刊した方が良い。

ブログというツールは、そのとき考えたこと・思ったことを、徒然なるままに書くツールだと思う。思ったことを書いていれば、自然と内容にまとまりが出てくると思う。

とはいっても、何もテーマがないのもおかしい。そういうわけで、このブログでは以下のことを書きたいと思う。

  • 趣味について
  • 聖書について(クリスチャンなので)
  • 人間関係における雑多な話題
  • そのほか日常生活での些細なこと

一言断っておきたいのは、このブログに首尾一貫した主張や、ためになる情報を求めないで頂きたいということである。

もちろん中には、そういう記事もあると思う。神様がそのように導いてくだされば、そのような記事も書けるだろう。

しかし、基本的には、私が書きたいことを書きたいままに書こうと思う。

こんなスタンスで、このブログを続けたい。