Joy to the world

とある中小企業のしがない技術者でクリスチャンな人が書く日記。実はメビウス症候群当事者だったり、統合失調症のパートナーがいたりする。

響け!ユーフォニアム 第3話はじめてアンサンブル 感想

dアニメストアーで1話ずつ見られるので、最近の楽しみにしています。

この「響け!ユーフォニアム」は、個人的に好きな作品であります。

非常に個人的な事ではありますが、中学生時代に、少しだけ吹奏楽に関わっていたことがあります。

もちろん、吹いていた訳ではありませんが。音響関連の担当をしていました。

このアニメがおもしろいのは、滝先生が優しい顔して厳しい所だと思います。

「好きにしていい」って突き放して、皆が本気になるのを待っているのかな。

 訳あり部活を導いていく。そんなおもしろさが、このアニメのおもしろさなのかなと思います。

今後に期待。