Joy to the world

とある中小企業のしがない技術者でクリスチャンな人が書く日記。実はメビウス症候群当事者だったり、統合失調症のパートナーがいたりする。

わたしだ、恐れる事はない

すると、イエスは彼らに言われた、「わたしだ、恐れることはない」。 (‭ヨハネによる福音書‬ ‭6‬:‭20‬ JA1955) (16-21節を読んでください)

この箇所は、イエス様が湖上を歩かれた箇所です。

注目すべき点は、二つあります。この出来事が5000人のパンの奇跡の後に起こった事と、弟子たちがイエス様を恐れた事です。

この出来事は、いわばパンの奇跡で有頂天になっていた弟子たちを、現実に引き戻す出来事でした。

信仰によって漕ぎ出した船であっても、途中で嵐にあう事があるのです。

弟子たちが助けを求めた時、イエス様はわざわざ歩いて弟子たちの所に来られました。

しかし、彼らははじめ、イエス様を幽霊か何かと勘違いして恐れました。

私たちも、イエス様がせっかく愛を持って近づいて来られているのに、恐れてしまう事があるかもしれません。

しかしイエス様は、そのような私たちにも、愛を込めて「わたしだ、恐れることはない」と声をかけてくださるのです。

このお方の愛を信頼し、飛び込んで行こうではありませんか。

どうか多くの方が、良い決心に至る事ができますように。