Joy to the world

とある中小企業のしがない技術者でクリスチャンな人が書く日記。実はメビウス症候群当事者だったり、統合失調症のパートナーがいたりする。

電験三種を受けよう

突然ですが、電験三種を受けることにしました。

基本情報技術者は持っているので、やっぱり電験三種も欲しいですね。

取得したからといって給料が上がるわけではありませんが、やはり技術者として、自己修練は必要だと思ったのです。

目指せ一発合格!と言いたいところですが、とりあえず、理論から少しずつ復習したいと思っています。

就職してもうすぐ1年ですが、どれくらい覚えているのでしょうか...少し不安です。

どうか、このチャレンジが祝福されますように。