Joy to the world

とある中小企業のしがない技術者でクリスチャンな人が書く日記。実はメビウス症候群当事者だったり、統合失調症のパートナーがいたりする。

主の御心はどこにあるのか

わが思いは、あなたがたの思いとは異なり、わが道は、あなたがたの道とは異なっていると主は言われる。

イザヤ 55:8

主の御心は、往々にして私達の心とは異なります。

救いの計画はその代表例であります。

神は、神を神とせず、偶像礼拝を続けたイスラエルを何度も何度も赦されました。そして最後には、その独り子を十字架につけ、罪との決着をつけてくださいました。

歴史上の誰が、このような計画を想像できたでしょうか。

神は、私達の計画とは全く違う計画を持っておられるのです。

だからこそ、私達は主の御心を熱心に求める必要があるのです。

今、あることに関して主の御心を求めています。どうか、私の考えではなく、主の御心が成りますように。