Joy to the world

とある中小企業のしがない技術者でクリスチャンな人が書く日記。実はメビウス症候群当事者だったり、統合失調症のパートナーがいたりする。

忙しい火曜日

今日は、忙しい一日だった。

朝起きて、会社に行って、仕事して、昼ご飯食べて、仕事して。

仕事はたくさんあって、やってもやっても終わらない。

それでも、今日は定時に帰る用事があった。恒例の眼科通院である。

今、私は眼科と皮膚科に通院している。アトピー性皮膚炎と、結膜炎の治療である。

両方とも、昔からの持病だ。寛解までの道のりは長いけれども、今のところ特に困っていると言うことはない。

ある時期、定時に帰ることに罪悪感があった。でも、今はそこまで大きな罪悪感は無い。

定時に帰ろうが帰らなかろうが、その日の仕事を精一杯こなす事が大切だ。

だから、あすのことを思いわずらうな。あすのことは、あす自身が思いわずらうであろう。一日の苦労は、その日一日だけで十分である。

マタイ6:34