Joy to the world

とある中小企業のしがない技術者でクリスチャンな人が書く日記。実はメビウス症候群当事者だったり、統合失調症のパートナーがいたりする。

ご報告

皆さんこんにちは。またまたかなり放置してしまいました。

放置している間に、いろいろと変化があったので、報告しておきます。

結婚しました

就職して以来お付き合いしていた女性と、今年の5月に結婚しました。

彼女は統合失調症で、障がい者手帳も持っている、れっきとした(?)精神障がい者です。
私はメビウス症候群の当事者なので、障がい者同士の結婚ということになりますね。

このブログを久しぶりに更新する気になったのも、妻のおかげです。

自分としてはあまり気にしていないのですが、いわゆる世間から見たら、私たちは珍しい夫婦なのだと思います。もしそうだとしたら、珍しい人たちの日常というのも珍しいわけで、それならインターネット上に残しておく意味もあるかもしれません。

私にとっては、他人の日常ほどどうでもいいものはないのですが、もし誰かの役に立つならば、それはうれしいことです。

そういうわけで、面倒くさがりな私ですが、時々はブログを更新することにしました。

会社で新しいプロジェクトを始めました

プロジェクトといっても少人数ですが、会社でサーバーや電子機器の購入申請を出して、業務の電子化を図るプロジェクトを始めました。

システム設計からプログラミングまで一人でこなすのですが、果たしてうまくいくのか...構築の過程でできた副産物は、ここに書くかもしれません。

おわりに

報告は以上です。

今後は、なるべく更新をまめにしたい。