Joy to the world

とある中小企業のしがない技術者でクリスチャンな人が書く日記。実はメビウス症候群当事者だったり、統合失調症のパートナーがいたりする。

休日出勤

今日は休日出勤だった。職場のレイアウト変更の手伝いだ。

誰も居ない職場に行くと、視野が広がるというか、仕事に取りかかる際の気持ちの持ち方を再考できる気がして良い。

仕事に必死になっていると、大切な物を見失ってしまう気がする。かといって、適当にやるわけにもいかない。丁度良いのは、必死と適当の間なのだろう。

何を目安にできるかは分からないけど、少なくとも趣味をサボりがちになったら、余裕がなくなってきた証拠なのかもしれない。

こんなことを書けるのは余裕があるときだけで、すぐに余裕がなくなって、ブログを放置するんだろうな。

バランス良くいきたいものだ。