Joy to the world

とある中小企業のしがない技術者でクリスチャンな人が書く日記。実はメビウス症候群当事者だったり、統合失調症のパートナーがいたりする。

健康増進型保険に入ってみる

お世話になっている某保険会社の外交員の方から、Vitalityという健康増進型保険の勧誘を受けた。保険の詳細は以下の通り。

www.nikkei.com

この保険は、健康に良いこと(運動とか、野菜食べるとか)をすればするほど保険料が割り引かれるという、なんだかゲームみたいな保険だ。

契約内容を見てもそう悪いものには見えなかったし、ウェアラブルバイスと連携するあたりがなかなか面白そうに思えたのと、妻にウェアラブルバイスの購入を納得してもらう口実にもなりそうだったので、契約する方向で話を進めている。

まあ、健康増進型保険は日本初の試みらしいし、コケて早々に撤退するかもしれない。それでも、ただ単に保険を契約するよりは面白いので、今後に期待している。

新しいものは好きなので。