Joy to the world

とある中小企業のしがない技術者でクリスチャンな人が書く日記。実はメビウス症候群当事者だったり、統合失調症のパートナーがいたりする。

最近のこと

最近、ブログの更新もまともにできなかった。

更新するネタが無いわけでもないし、時間が無いわけでもない。
ただ単に、気力がないのだ。

この状況は、いつかの自分に似ているなと思った。
それは、研究室でうまく行かなくなって、実家に逃げ帰っていた頃だ。

私は、何かがうまくいかなくなると、全て放り投げてしまいたくなる。
多分、そういう性格なのだろう。

でも、そんな自分が許せなくて、どうにかして現状を打開する方法を探す。
頭ではそれを考えているけど、心はもう放り投げたいと思っている。

だから、心がどんどん死んでいくのだ。

最近はそんな感じだった。

でも、その状況も改善しつつある。
多分、これからはもう少しうまくやっていけると思う。