Joy to the world

とある中小企業のしがない技術者でクリスチャンな人が書く日記。実はメビウス症候群当事者だったり、統合失調症のパートナーがいたりする。

丹波の湯に行ってきた

ゴールデンウィークまっただ中ということで、丹波の湯という、入浴施設に行ってきました。

www.yakuso.gr.jp

ホームページのトップが未だにFlashという点でお察しですが、かなり田舎の入浴施設です。

ついでにホームページについてもう少し言及すると、内容に画像が多くて、なんとも前時代的な雰囲気が漂うホームページです。

さて、まあホームページのことは置いておいて、実際の施設について書きましょう。

外見はいたって普通の入浴施設なのですが、ここの目玉は「薬草の湯」という変わったお風呂があることです。

f:id:kamotti92:20190503135414p:plain
http://www.yakuso.gr.jp/tanbanoyu.html

これですね。いかにも効きそうな色で好きです。

f:id:kamotti92:20190503135707p:plain
薬草仙人っぽい人の銅像

ここは薬草を推してるみたいで、入浴施設に併設された公園には、こんな強そうな仙人の銅像もあります。格ゲーのラスボスっぽい。

その他の園内の画像は、こちらでお楽しみください。

photos.app.goo.gl

ちなみに、こんなに素晴らしい公園ですが、観光客っぽい人が一人もいません。最高に穴場ですね。

さて、一通り歩いたあとは、食事です。周りには飲食店が殆ど無いので、飲食するなら建物二階のレストラン一択です。田舎あるある。

f:id:kamotti92:20190503141022p:plain
薬膳そば

これは、妻が食べた薬膳そばです。コンセプトを統一しているあたりは評価できますね。

ちなみに、私はカツカレーでした。薬膳関係ないです。

ご飯を食べたあとは、特に周辺に観光地もなさそうだったので、そのまま帰宅しました。

連休にちょっとしたお出かけをするくらいなら、丁度良いところだと思います。わざわざここを目当てに行くほどのものではありませんが・・・。

関係ないですが、昼食を食べている間ずっと、近くにあるキティちゃんのポップコーンマシンから歌が聞こえていました。

これですね。林原めぐみさんの声がいい感じです。

思わず写真も撮ってしまいました。

f:id:kamotti92:20190503141949p:plain

食事中から、この歌が頭から離れません。特に、最後の「オッ」っていう掛け声のようなものがツボにはまってしまって・・・。

まあそんな感じで、いい休日を過ごせました。