Joy to the world

とある中小企業のしがない技術者でクリスチャンな人が書く日記。実はメビウス症候群当事者だったり、統合失調症のパートナーがいたりする。

トリプルディスプレイにした

これはパソコンネタなので、しっかりした内容は別のブログに書くつもりだけど、とりあえず今日は第一報として。

最近、ヤフオクでいろいろとパソコン関係の周辺機器をそろえて、パソコン環境を一新した。

まあ、一新したといってもメインはHaswell時代のCore i3で、DDR4何それおいしいのってレベルの話だけど。

M.2なんて無いので、SATASSDです。でも、これでも十分早いんだよね。

あと、トリプルディスプレイと言いながらも、FullHDなのは二つだけで、もう一つは

www.eizo.co.jp

これです。ヤフオクで7000円くらいで落とした。

しかも、住宅事情上、横に置いてるのは真ん中のディスプレイのみで、あとは縦置き。

縦置きって書類を見るにはいいんだけど、なんか損してる気分になるのは自分だけかな。

まあとりあえず、PC環境がいい感じになったので良しとします。

今度は、Core i3Core i5Core i5にしたいところだけど、CPUだけで本体落札価格より高いので、少し様子見。

もう少し値段が下がったあたりで交換してみようかなと思う。