Joy to the world

とある中小企業のしがない技術者でクリスチャンな人が書く日記。実はメビウス症候群当事者だったり、統合失調症のパートナーがいたりする。

端末買った

突然ですが、SO-02Gを購入した。

5000円位で使えそうな中古スマホを探していたところ、SO-02GのBランク品が5000円で売っていたので購入。

Bランク品ということで、結構傷があるものの、バッテリーはまだ結構元気なようで一安心。特にSO-02Gはバッテリー交換が面倒くさいので、バッテリーの劣化具合は結構重要な要素だったりする。

バッテリーは元気だったものの、カメラはダメダメだった。レンズが傷だらけで、写真を撮ってもぼやけてしまう。まあ、カメラは全く期待していなかったので、特に問題ない。

ネットで中古スマホを買うのは、なかなかに博打だと思う。今回みたいな5000円くらいの端末を適当に買うには良いけど、数万円出して数世代前のメイン機候補を買うなら、店頭に行って一度は確認したほうが良いと思う。

こうやって格安の中古スマホが出回るということは、スマホ市場は未だに活気があるということだろう。それでもいつか、PC市場のように低迷期が来るのだろうか。

次に何が流行るものを予測するのは難しいが、スマホの次は何が流行るのか気になるところではある。

今後も、IT業界には注目したい。

これ書いてて思ったけど、僕はIT業界じゃなくて、電子回路製造業界の人間なんだよな・・・。まあいいか。