Joy to the world

とある中小企業のしがない技術者でクリスチャンな人が書く日記。実はメビウス症候群当事者だったり、統合失調症のパートナーがいたりする。

電験三種まであと一週間

一部の方はご存知ですが、一週間後に電験三種を受ける予定です。

とはいうものの、勉強の進行度合いは、理論が受かるかどうか・・・というところです。

私が卒業した学科では、電験三種の問題は一通り勉強しているはずなのですが、もちろん覚えているわけもなく。かえって、下手に「あーこれ見たことあるわ」と思ってしまう問題が多く、実際にやってみると解けないという惨事が起こっております。

こんな記事を書いてないで勉強すれば良いのですが、一年くらいまじめに勉強していないと、ちょっと勉強しただけで疲れるものです。

社会人になってから一年が経ち、そろそろ心に余裕が出てきだした頃です。中断していた勉強や、学生時代にやってた数値解析の続きなどをしたいなと思っています。

工学に限らなくても良いのですが、一生勉強を続けたいなと思う今日このごろです。

以上、とりとめのない内容ですが、近況でした。