Joy to the world

とある中小企業のしがない技術者でクリスチャンな人が書く日記。実はメビウス症候群当事者だったり、統合失調症のパートナーがいたりする。

2023-11-04から1日間の記事一覧

キーボードを新調した

以前使用していた、ロジクールのメカニカルキーボードが不調(時々反応しないキーが有る)でストレスが溜まっていたので、キーボードを新調した。今回購入したのはTK-GK20TBKで、一応ゲーミングキーボードとされているもの。とは言うものの、別にキラキラ光…

趣味としての工学

最近、趣味として工学をどうやって遊ぶかなと考えている。今のところの考えとしては、なにか一つのIC、あるいは何か一つのプログラミング言語とかフレームワークを遊ぶのがいいかなと思っている。仕事柄、なにかの目的を持って技術を使うということに固執し…

間違えて大きいの買ってしまった

Amazonで適当にスティックコーヒーを購入したら、間違えて大きなものを買ってしまった。うーんどうすんのこれ。まあぼちぼち飲むか・・・。というか、普通に120本入って書いてあるよな・・・。

ティッシュ置きを作った

ティッシュを壁掛けにしたいなと思って、3Dプリンタで留具を作った。 まあ、普通に適当に設計したあとに、両面テープで本棚の横に両面テープで付けただけだが。 まあ、こんな感じで思いつきで何かを作れるのは、3Dプリンタの良いところだなと思う。