Joy to the world

とある中小企業のしがない技術者でクリスチャンな人が書く日記。実はメビウス症候群当事者だったり、統合失調症のパートナーがいたりする。

Chrome bookほしいかも

新年新年一発目からなんだかなって話だが、Chromebookがほしいかもしれないと思ってきた。

C233NAという、またなんとも微妙なChromebookが気になってきた。

スペックがCeleron N3350という見事にアレなCPUで、Windowsならまず買わないであろうスペックだ。

ROMも64GBで、解像度もHDという、どうすんのこれみたいなスペックだわ。

分類的には、このまえ買ったE210MA(思い出して今それでブログ書いてる)もまあ似たようなスペックなんだけど、Chrome OSになったらどれだけ快適に動作するんだろうか。

E210MAも、まあ遅いけど致命的に遅いというわけではないし、キーボードも打ちやすい。

こうやって色々と書いてると、なんか買っちゃいそうだな。気を紛らすためにちょっとスペックとかまとめてみるか・・・。

と思ったけど、やっぱりこのノートしょぼいな。

うーん。明日のAmazon初売りセールで様子見よう

2021/01/02
今見てみたら、LenovoのS330ってモデルが16800円くらいで売ってる。うーん。この価格帯は非常に気になるが、サイズが14インチってあたりが頂けない。

単純にデカイよなぁ。これ買うなら電子部品揃えたいな。やっぱやめよ。

代わりに電子部品とArduinoを購入した。色々と遊びたい。