Joy to the world

とある中小企業のしがない技術者でクリスチャンな人が書く日記。実はメビウス症候群当事者だったり、統合失調症のパートナーがいたりする。

ちっこいパソコン買った

またしばらく放置してしまった。

いきなりだけど、昨日ちっこいパソコンを購入した。MAL-FWTVPCM1という、いわゆるジェネリックMiniBookって言われてるあれ。

性能はお察しだし、キーボードは変態配列だけど、MicroPCみたいにどう考えてもタッチタイピング出来ないだろってブツではなく、頑張ればタッチタイピングできそうな感じのキーピッチなのが売りだと思う。

実際、今この記事もそのPCで書いてるけど、タイピング速度はMicroPCとは比べ物にならないくらい速い。確かに頑張ればタッチタイピングできるかもしれない。

色々と格安帯のPCを購入してきたが、やはりこのくらいの大きさで、かつキーがある程度まともな点は評価が高い。これなら相棒の一人として戦えるかもしれない。

今の所のスタメンは、これとMicroPCとiPad、それに少し前に買ったHPのハイスペPC。とりあえずこれでやってみよう。