Joy to the world

とある中小企業のしがない技術者でクリスチャンな人が書く日記。実はメビウス症候群当事者だったり、統合失調症のパートナーがいたりする。

Caligula Overdoseやってる

最近、かなり昔にPlaystation Plusで購入だけして放置してた「Caligula Overdose」やってる。

www.cs.furyu.jp

雰囲気的にはペルソナに似ている気がする。というか、もろペルソナっぽい。

まだ序盤なのでなんとも言えないけど、このゲームもだいぶ戦闘システムが凝った作りになっている。これはEoEを思い出す・・・。楽しいけど、そのうち飽きてしまわないか不安である。

とは言うものの、雑魚敵は適当にオートモードでやっとけば倒せるので、そこまでストレスではないが。

それにしてもこのオートモード、AIがびっくりするほど単調な動きをする。どのキャラでも、敵に突っ込んでただひたすらタコ殴りする感じ。オートモードはザコ敵掃討専用モードだと思う。

今の所、個人的には

柏葉琴乃
dic.pixiv.net

このキャラクタが好き。なんかスカした感じがいい。

戦闘時のキャラの使い勝手はいまいちだけど、キャラが好きなのでスタメンに入れてる。

他に好きなキャラといえば、まあやっぱりμだろうか。上田麗奈の声であのなんというか、アニメ声全開の演技されたら大抵のオタクはノックアウトされると思う。

ストーリー自体はまだまだ序盤なので、これからどうなるかよくわからないけど、今はとにかく戦闘システムに飽きずに最後まで続けれることを願っている。