Joy to the world

とある中小企業のしがない技術者でクリスチャンな人が書く日記。実はメビウス症候群当事者だったり、統合失調症のパートナーがいたりする。

ウルトラワイドモニター買った

新居に引っ越してから買おうと思っていたけど、フライングでウルトラワイドモニターを購入してしまった。

今回買ったのは、LGの29WP500-Bというやつです。

www.lg.com

まあ、そこそこの値段のウルトラワイドモニターですね。高くもなく安くもなくって感じです。

良かったところ

  • でかいし長い
  • ある程度高画質

悪かったところ

  • このくらいのサイズだとFullHDに毛が生えたような解像度では、若干粗さが目立つ
  • でかい(これは良い点でも悪い点でもある)

まあ普通のモニターなんで、良いところはデカイ、悪いところもデカイって感じですかね。

今使ってる机の幅が100cm位なんですけど、今回買ったディスプレイの幅が70cmくらいなので、このディスプレイ置いたらもう他のディスプレイ置けないんですよね。

やっぱり、ウルトラワイドモニターは部屋が広い人向けだと思いますね。今の狭小住宅にはちょっと厳しい。

まあでも、フライングで購入した甲斐はあったと思う。特に、ゲームしてる時の迫力が違う。良い。