Joy to the world

とある中小企業のしがない技術者でクリスチャンな人が書く日記。実はメビウス症候群当事者だったり、統合失調症のパートナーがいたりする。

財布の紐がゆるい

引っ越しも一段落して、新生活に必要なものを色々と買い揃えている。

まあそれは良いのだけれど、最近財布の紐がユルユルになってる。お金に困っている訳では無いし、貯金をマッハで食いつぶしてるとかじゃないので特に問題は出ていないが、あまりにも出費が多いと若干の不安を覚えてしまう。

やはり、一軒家というのはお金がかかりがちである。話には聞いていたけど、たしかに余裕がないと一軒家暮らしなんてできないわ。

金はかかるが、その分QOLが上がるのは確かだ。前まではこんな頻度でブログを書いたりはしなかったし、仕事以外は家で死んでたからな。

とは言うものの、今年は車検もあるし出費が多いので、あと数ヶ月で出費を以前のペースに戻したいところだ。