Joy to the world

とある中小企業のしがない技術者でクリスチャンな人が書く日記。実はメビウス症候群当事者だったり、統合失調症のパートナーがいたりする。

GPD micropc買った

皆さんご無沙汰しております。

世の中はコロナ禍でえらいことになってますが、私の実生活はなんとか問題なく稼働しております。

久しぶりの投稿で早速あれですが、ちっこいPCを購入してしまいました。こいつはシリアルポート搭載してたりでなかなか面白いのですが、性能自体もCeleron N4100というまだマシなCPUを積んでいまして、メモリも8GB、ストレージもM.2 SSDという思ったよりまともに動く代物です。

Visual Studioも、起動は遅いながらもなんとか常用レベルなので、これ単体でポチポチ開発できそうな代物です。

いわゆるUMPCは、ストレージの遅さで足を引っ張られる感じがあるのですが、そこをM.2 SSDにしたのは高評価ですね。

電池持ちはちょっとイマイチですが、モバイルバッテリーでも充電できるので良しとしましょう。

このPC、ガジェット好きの方は買いな一品だと思います。私は大満足です。