Joy to the world

とある中小企業のしがない技術者でクリスチャンな人が書く日記。実はメビウス症候群当事者だったり、統合失調症のパートナーがいたりする。

シビ辛キーマカレー特のりタル弁当食べた

www.hottomotto.com

f:id:kamotti92:20200816190808p:plain
https://www.hottomotto.com/menu_list/view/28/2970 から拝借

名前から実物をあまり想像できないが、要するにかつお節の代わりにキーマカレーを使ったのり弁当ということだ。

これを今日の晩に食べたのだけど、なかなか美味しかった。

まず、のり弁の上に載っているフライ類が美味しい。私がいつも食べている、会社で注文している弁当のフライとは天と地の差である*1

白身魚のフライは、衣はサクサクで、白身は口の中で自然に崩れるほど柔らかい。唐揚げはジューシーで柔らかいし、メンチカツも油っこくなくて美味しい。言うことなし。

f:id:kamotti92:20200816191636p:plain

次は海苔だが、これは仕方が無いけど湿っていてイマイチである。海苔が海苔である以上、湿ってベタつくのは仕方がないのだが、これだけはあまり好きになれない。

とは言うものの、ほっともっとの海苔は箸で切れないほど固まっている訳ではないので、まあ許容範囲だと思う。

最後にご飯とその上の具だが、これについては文句なし。従来のかつお節だと若干味気ない気がしていたが、今回のキーマカレーはしっかり味があって美味しい。

ただ、「シビ辛」とあるほど辛味を感じなかったような気がするのは、私の辛味を感じる閾値が高すぎるのだろうか。あるいは、ご飯に対してキーマカレーが少ないのか・・・?

色々と書いたけど、まあ一言で言えば美味しいしおすすめです。

これが480円で食べれるというのは、とても幸せなことだなと思う。

*1:仕出し弁当は作ってから時間が経っているので、注文してから食べるまでの時間が短いほっともっとと比較するのはフェアじゃないが