Joy to the world

とある中小企業のしがない技術者でクリスチャンな人が書く日記。実はメビウス症候群当事者だったり、統合失調症のパートナーがいたりする。

水瀬いのりさんを聴く

最近、なんとなく水瀬いのりさん(いのりん)を聴いたらハマってしまった。

元々、女性声優が歌う歌ってのは結構好きで時々聴くのだけれど、いのりんの曲は長らく聴いていなかった。別に好みじゃないとかではないけど、なんとなく聴く機会がなかった。

Youtubeで音楽を聴いていると、時々おすすめに聴いたことがない曲が出てきて面白い。昔、ラジオで自分が知らない曲を楽しみに聴いていた時みたいな感覚がある。

特にこのアイマイモコが結構好きで、歌詞が良い。このオタクが好きそうな、告白するか告白しないかみたいな関係を歌った曲が良い。なんかしらんけど、オタクこういうの好きだよな。

僕もオタクだからこういうの好きだぜ。まあ、リアルでこんなこと言ってると痛いやつ認定されるから気をつけろよな。

昔のアニメになるけど、Just Because!とか、イエスタデイをうたってみたいな、モラトリアム+恋愛ものに合いそうな歌だなと思う。

それにしても、いのりん歌うまいなぁ。