Joy to the world

とある中小企業のしがない技術者でクリスチャンな人が書く日記。実はメビウス症候群当事者だったり、統合失調症のパートナーがいたりする。

モバイル環境がだいたい安定してきた

ここ数年ずっとモバイル環境を試行錯誤してきたんだが、ようやく落ち着いてきた気がする。

結論から言うと、2 in 1タイプのChromebookAndroidスマホの組み合わせが一番良い。

Chromebookの良いところは、Androidスマホの回線をテザリングみたいな感覚で簡単に共有できるところだと思う。今はLTE回線付きのモデルを使っているけど、正直次回はLTE回線要らないなと思ってるくらいに、ワンタッチでスマホの回線が使える。

自分は引きこもりなのであまり外には出ないが、平日は仕事であちこちに行ったりすることもあるので、そういうときにモバイル回線があると非常に助かる。

あとは、今持ってるモバイルバッテリーがクソデカタイプなので、もう少し小さいのがほしいかなと思ってる。

買うんならAnkerのやつかなぁ。