Joy to the world

とある中小企業のしがない技術者でクリスチャンな人が書く日記。実はメビウス症候群当事者だったり、統合失調症のパートナーがいたりする。

外付けキーボード買った

スマホでキーボード使えたらいいなと思って、外付けキーボードを買ってみた。

外付けキーボードは何回か購入したことがあるけど、どれも正直微妙な出来だった気がする。まあ、そもそもスマホでキーボードを使うということを想定していない気がする。

ただ今回購入したのは、トラックパッド付きのキーボードだ。

iOSだとマウスは正直使いにくいが、Androidだと最初からマウスをサポートしてるので使いやすい。

あと、キーボードについても最近は問題なく認識してくれて、なんの問題もない。この辺、一昔前のAndroidより進化してるなと思う。

この文章も外付けキーボードで書いているが、なんの問題もない。

外付けキーボードは、特にZ Flip4と相性がいいと思う。Z Flip4ならスタンドなしに自立できるし、なかなか良い。

いい買い物だったと思う。