Joy to the world

とある中小企業のしがない技術者でクリスチャンな人が書く日記。実はメビウス症候群当事者だったり、統合失調症のパートナーがいたりする。

趣味はやらないと心が死ぬ

最近また仕事が忙しくなって、家に帰って寝るだけの生活をしがちになっている。

しかし最近思うのは、そういった生活をしていると、心がどんどん死んでいくということだ。自分がなんのためにヒイヒイ言いながら働いてるのかわからなくなってくる。

趣味と仕事ってやっぱり違って、仮に趣味と仕事の境目が曖昧になったとしても、やっぱり趣味と仕事は違うのだ。

どれだけ疲れてても、やっぱり毎日コツコツ趣味はやるべきだと思う。