Joy to the world

とある中小企業のしがない技術者でクリスチャンな人が書く日記。実はメビウス症候群当事者だったり、統合失調症のパートナーがいたりする。

気がついたらもう年末

気がついたらもう年末だった件。

今年は色々とやった。一番大きな出来事は、家を買ったことだろう(まだ進行中だけど)。

正直、自分が家を買うとは思っていなかった。一生賃貸暮らしにするとも決めていなかったが、家を買うなんてことは自分にとって現実離れしすぎていて、そもそも何から始めていいかさえも分からなかった。

きっかけは些細なもので、なんとなくネットで家を探していたら、漠然と思っていた条件に合致する物件があったというのが実際のところである。

内覧してみたら意外ときれいで、リフォームしたら十分住めそうな感じだったので、そこで速攻契約を決めたという経緯。

正直なところ、数千万円の買い物をするのに、数十分くらいの時間しか使わないのは異常とも言えるかもしれない。ただまあ、数ヶ月悩んだところで大して結果も変わらないだろうし、他の人に買われてしまうのはもったいないと思った。

今は無事ローンが通り、あとはリフォームを行うだけだ。ただ、給湯器の納期がわからないので、実際のところいつ引っ越せるかはわからない。

とりあえず、ぼちぼち荷物の整理でも始めようかな。