Joy to the world

とある中小企業のしがない技術者でクリスチャンな人が書く日記。実はメビウス症候群当事者だったり、統合失調症のパートナーがいたりする。

記録を付ける必要性

記録をつけることは重要だ。しかしながら、忙しいとついつい忘れてしまうことがある。後で困ることがあるため、いつ・何をしたかという情報は、後々役に立つことは誰でもわかっている。

でも、文章を書くのは結構ストレスである。好きな人もいるかもしれないが、私はそれほど得意ではない。昔は好きだったけど、段々と苦手になってきた。

最近はAIが発達してきて、適当に書いた文章をそれっぽく読める程度には整形してくれるである。実は、この文章もAIによって整形されている。

今後は、AIで整形した後に、人間が手直しして、再度AIで整形することもあるかもしれない。時代は変わっているなと思う。