Joy to the world

とある中小企業のしがない技術者でクリスチャンな人が書く日記。実はメビウス症候群当事者だったり、統合失調症のパートナーがいたりする。

肩こりが酷いので椅子を新調した

最近どうも肩こりが酷いので、キーボードのついでに椅子も新調した。

買ったのは

www.amazon.co.jp

この椅子。

メーカー自体はよくある中華製でなんとも言えない感じだけど、見た目は良い感じ。

とりあえずポチって、家に到着した椅子を苦労して組み立てて自分のデスクに置いてみた。

座った感じとしては、悪くないね。特に腰の部分にくびれみたいなものが出来てて、腰への負担をいい感じに和らげてくれている気がするのが良い。

ロッキング機能も一応ちゃんと動いていて、家で作業するにはちょうどよい感じ。

会社にある自分の椅子(出どころは不明だが座り心地は結構良い)と良い勝負な感じの座り心地なので、満足度は高め。

これでようやく家の作業環境が整ったので、あとは時間を捻出して色々とやるだけですね。

まあ、その時間を捻出するのが結構難しいのですが。