Joy to the world

とある中小企業のしがない技術者でクリスチャンな人が書く日記。実はメビウス症候群当事者だったり、統合失調症のパートナーがいたりする。

AXIA 〜ダイスキでダイキライ〜

久しぶりにマクロスΔ熱が再来している。

マクロスΔはいい曲が多いが、その中でも「AXIA 〜ダイスキでダイキライ〜」が一番好きかもしれない。

正直、作中でのカナメさんの扱いは微妙(としryいやなんでもない)なのだけれども、メッサーさんとの関係がこの曲に詰まってて、非常に良い。

初代マクロスのミサさんもそうだけど、このアニメおばさん認定する年が若すぎないかね。

メッサーさんがやられるときにこの曲を流すのは、まじで反則だと思う。非常に良い。