Joy to the world

とある中小企業のしがない技術者でクリスチャンな人が書く日記。実はメビウス症候群当事者だったり、統合失調症のパートナーがいたりする。

infinite Resonance 2

youtu.be

ついに出たinfinite Resonance 2。待望のfripSide新アルバムですよ。

今回は思った以上に、二期や一期のセルフカバーが多かった。特にsave me againをもう一回やるとは思わなかった。

アルバムに収録されている曲は全部良いが、その中でも「Freezing rain」が特に気に入っている。

fripSideで冬の曲をやるとたいてい名曲になるのはまあ周知の事実だけど、Freezing rainもご多分に漏れず良い。

何が良いって、まずイントロなしにいきなり始まるのが良い。これこそ90年代J-POPを受け継ぐ者の曲。

あとは、アウトロのシンセサイザーが非常に良い。曲の終わり方も余韻を残す感じで非常に良い。要するに全て良い。

後やっぱり、八木沼さんのコーラスが入ってるのも良い。最近あんまりコーラスやってくれないので貴重な一曲になると思う。

そういう意味では、save me againのセルフカバーも、三期でコーラスが入っている貴重な曲になるかもね。

自分らしく生きる強さが 僕には足りなかったね
傷つけては傷つけられた 毎日の中で君は

ってところがやっぱ良い。

うーん。save me againつながりで、message のVer.3もぜひやって欲しい。一期の2nd fragment of fripSideは名アルバムだからなぁ。

Detourも捨てがたいな・・・・。